守備で悩んでいる、更にレベルアップをしたい選手がするべき練習とは??

守備上達方法の一つとしてLDベースボールスクールでは、「攻める守備」を推奨しています



攻める守備とは一体何なのか??

また、アウトにするための捕球方法や、送球動作について。

 

よく、「基本が一番大切」だと、言われることがありますが、その基本が何なのか?どうしてその捕球方法をする必要があるのか理解していますか?

 

実際、クラブチームや大人数での活動だと詳しく教えてもらうことがあまりないのでは??

また、指導方法によっては「全部正面で捕れ!!」「体で止めろ!!」なんてこともあるのでは??

 

当スクールでは、少人数制のスクールであることから、細かな部分や、何故、その方法が大切なのかなど細かくお伝えできる環境です。また、命令口調で指導を押し付けるようなことは、

 

当スクールでは一切行いません。。

 

一番大切なアウトにするための方法をお伝えいたします!!

 

そして、自身がしっかりと考え、行動し体感をしていただくためのサポートをさせていただく内容になります。


では、

攻める守備とは??

 

アウトにするための捕球方法とは??

 

また、自身が考え、行動し体感することの大切さについて詳しく知りたい方は、こちらからご確認ください↓↓


当スクールの練習施設・日程についてはこちら↓↓


複数バッティングマシンのご用意やティーバッティングが出来るなど恵まれた施設でプレーが出来ます。主な指導内容ですが、ご自身が目指すバッティングに近づけることから始めるために、まずは現状を知っていただくことから始め、ヒットを打ちたい!ホームランを打ちたい!変化球が打てるようになりたい!と言った、それぞれの目標に対して、達成していくためのサポートをいたします。

 

また、守備(内野手)指導の主な指導内容はご自身が目指す守備をイメージ・目標を立ててもらい、その目標を達成するために必要な練習方法から、基本練習・技術練習を行います。

 

このスクールは少人数制で行うことから、個々にサポートできる時間がありますのでより質の高い指導・環境を求められる方は是非一度、体感していただければと思います。

東京スクール

 

東京都足立区東伊興1-6-9

フィールドフォースボールパーク2

静岡スクール

 

静岡県静岡市駿河区栗原19-1

草薙総合運動場 屋内運動場


3ヵ月コース

1ヵ月コース


守備(内野手)指導のご予約はこちらから↓↓


下記リンクから守備(内野手)指導の予約欄についての確認方法は下記をご確認ください。

 

リンクをクリック後、予約状況が確認できるカレンダーがございます。毎月第1(木)または第2(木)の野球指導コース1、野球指導コース3の予約欄がございますのでこちらからご予約が可能になります。

 

※第1(木)をご予約された方は自動的に第3(木)のご予約が確定いたします。また第2(木)をご予約された方は自動的に第4(木)のご予約が確定いたしますのでご安心ください。